新作映画情報 11月16日

11月16日(土曜日)の新作映画情報です。(05時28分更新)

最新情報   トップページ

『キャプテンハーロック』のBD&DVDが来年2月に発売決定!

『銀河鉄道999』『宇宙戦艦ヤマト』で知られる巨匠・松本零士の同名代表作を30年の時を経てリブートした本作は、かつては英雄と呼ばれた“宇宙海賊ハーロック”の戦いを描く3Dアニメーション。小栗旬、三浦春馬、蒼井優、古田新太らが声優を、荒牧伸志が監..

新タイプのヒーローが誕生! 『エージェント:ライアン』特報公開

本シリーズは、全世界で累計約1億冊を突破したクランシーの人気小説シリーズを基にしており、これまで『レッド・オクトーバーを追え!』、『パトリオット・ゲーム』、『今そこにある危機』、『トータル・フィアーズ』が製作され、アレック・ボールドウィン..

本当はいい奴!? 『マラヴィータ』的“マフィアのルール”とは?

本作で活躍するのは、デ・ニーロ演じる“元マフィア”のフレッドを主に持つブレイク一家。素性を隠し各地を転々とし、行く先々でトラブルを起こす“ワケありファミリー”の彼らは、フレッドに積年の恨みを抱く現役マフィアと仁義なき壮絶バトルを繰り広げ..

敵か? 味方か? スタローン&シュワルツェネッガー競演作『大脱出』新画像登場

本作は、“脱獄のプロ”として凶悪犯罪者が収監されている刑務所を検査しているセキュリティ・コンサルタントのブレスリン(スタローン)が、何者かが仕掛けた罠にハマり、“墓場”と呼ばれる刑務所に投獄されてしまう場面から始まる。その場所は完璧なセキ..

栗田貫一、ルパン役を自画自賛「うまくなりましたね」 名探偵コナンと2度目の対決

一方、江戸川コナン役の声優・高山みなみは「見どころは?と聞かれるが、本当にどこを切っても面白い、見どころだらけの作品です。お祭り気分で楽しめる」とこちらも手応え十分。『ルパン三世 VS 名探偵コナン』が劇場公開されるのは初めて。チェリーサフ..

最新技術を日本初導入!TOHOシネマズららぽーと船橋が11月22日オープン

“TCX(TOHO CINEMAS EXTRA LARGE SCREEN)”はスクリーンが左右の壁から壁まで一面に広がる巨大なスクリーンで、画面サイズは約120パーセントに拡大される。また、床、壁、天井、シートの色調をダーク系に統一することで、スクリーン以外の光の反射を軽減..

ドン・チードルがマイルス・デイビス役に挑戦

映画のタイトルは『Kill the Trumpet Player』。デイビスが一時的にミュージシャンを引退し、1979年に復活するまでの期間に焦点を当てる。この企画は、チードルが長年情熱を抱き続けてきたもので、チードルは監督、主演を担うほか、脚本も執筆する。撮影は..

玉木宏、東出昌大らキャスト勢揃い『すべては君に逢えたから』ジャパンプレミア開催

映画は、1日に100万人以上が利用するJRの東京駅を舞台に、人間不信に陥った社長や遠距離恋愛をしているカップル、余命三か月を宣告された新幹線運転士、気になる先輩に告白できないでいる大学生など、様々な男女の人生と恋愛の行方を描き出す群像劇。 ..

新人監督が大ベテラン俳優3人と描く、77歳女性の婚活物語

なぜ、自身より倍以上も年齢の離れた高齢者を題材にしたのか? 聞くと外山監督自身のひとつの挑戦があったそうだ。「同世代を描くことより、自分の知らない世界を題材に、ひとつの物語を作り上げてみたい気持ちがいつからか芽生えました。まっさらな状態か..

『スノーホワイト』のルパート・サンダースがナポレオンの伝記映画を監督?

クリステン・スチュワート、クリス・ヘムズワース、シャーリーズ・セロンらが出演した『スノーホワイト』は、全世界で4億ドル以上を売り上げるヒットとなった。同作品で劇場用映画監督デビューを果たしたサンダースは、次回作として、現在『The Kill List..


最新情報   トップページ