国内・海外旅行口コミ 8月30日

8月30日(金曜日)の国内・海外旅行口コミです。(16時32分更新)

最新情報   トップページ

夏のスイス☆5大名峰と絶景列車の旅?♪ベルン・ルツェルン・チューリッヒ・帰国編 夏のスイス☆5大名峰と絶景列車の旅?♪ベルン・ルツェルン・チューリッヒ・帰国編
長かったスイス旅行記も、いよいよ最終回です(^^)/ 最終日は、山を離れ、世界遺産の街ベルン・水の都ルツェルン・そして出発地点のチューリッヒに帰っていきます! 10日間、長いようであっという間でしたね〜それだけ大満喫出来たってことですよね(^_-) 長い旅行記、お付き合いして下さった皆様☆ありがとうございました(*^。^*)                             …

2013フランス旅行(準備編) 2013 France Tour (Planning Stage) 2013フランス旅行(準備編) 2013 France Tour (Planning Stage)
2013.6.19「2013フランスの旅 ハイライト編」を公開しました。 http://4travel.jp/traveler/810766/album/10784450/ 帰国報告 2013.5.24 12日間のフランス旅行を無事に終えて帰国しました。 シニア9人での南フランス・リヨン・パリ鉄道の旅で不安もありましたが、現地のフランスの友人達が盛りだくさんのメニューを用意してくれたおかげて、通…

帯広・六花亭と十勝ヒルズ 帯広・六花亭と十勝ヒルズ
滞在中の上士幌から35キロの大きな都市、帯広へ出て、 したことは二つ。 ?六花亭で買い物 ?十勝ヒルズ ガーデンへ…

激安ツアーで済州島へ 2008 summer 激安ツアーで済州島へ 2008 summer
夏休みも終盤になって、 先輩と「激安ツアーとかで韓国安く行けないかね〜?」と言ってwebで検索していたところ… ありました! HISの済州島激安ツアー2泊3日14800円!! +2日目に1日ツアー18000円(朝・昼・夕飯付き) 計32800円で夏休み最後を満喫してきました。 2008年くらいから3年くらい体調を崩していたので、 4travelにはupしてしませんでしたが、 P…

2013夏 ロンドン・パリ 合せて4泊 欲張りすぎて息切れ〜の旅。 ライ散策 アンティーク好きには魅力的な田舎町 駅からヘリテージセンター〜ウォッチベル・ストリートを歩く 2013夏 ロンドン・パリ 合せて4泊 欲張りすぎて息切れ〜の旅。 ライ散策 アンティーク好きには魅力的な田舎町 駅からヘリテージセンター〜ウォッチベル・ストリートを歩く
2013年8月15日 イーストサセックス州にある小さな田舎町、ライ(Rye)。 最初 ライと カンタベリーを 一日で周ろうと考えていましたが ゆっくりと アンティークショップも覗きたいし、ティタイム休憩もしたい、ランチも食べたい、で 今回は ライだけに絞ることにしました。 ガイドブックにも紹介されている 町だし 昼には観光客が押し寄せることを見込んで 早めにロンドンを発ち 9時前には…

一宮モーニングとお千代保稲荷で串カツそぞろ歩き 一宮モーニングとお千代保稲荷で串カツそぞろ歩き
愛知県の一宮といえばモーニング王国で有名です。 今回はモー1グランプリで2連覇したお店でモーニングしたのち 岐阜県海津市のお千代保稲荷を参拝し串カツ・草餅・漬物バイキングなどのグルメを楽しみます。 帰りにはまたまた一宮へ舞い戻りアフタヌーンティーとグルメ三昧レポートですw…

モスクワと言えばプーチンさんも勤務するクレムリンへ。要塞のようなセキュリティーもあり。 モスクワと言えばプーチンさんも勤務するクレムリンへ。要塞のようなセキュリティーもあり。
モスクワの二日目は、先ず朝からクレムリンに行きます。入場券も購入しなければならないので、早速メトロで出発。開場も10時なので、時間前に、朝はオープンカフェで軽食を。 入口、クレムリン内、各所に監視兵がいて、観光客の動線を十分チェックしてる。(カメラ持って、変な挙動してると、ガードが来るよ)…

夏の四国・祭り&アートの旅 〜その3 香川さぬきうどん巡り 夏の四国・祭り&アートの旅 〜その3 香川さぬきうどん巡り
阿波踊り、直島と祭り・アートの旅を終え、最終日は香川でさぬきうどん巡りです。 といっても今日は帰路に兵庫の長男の寮に立ち寄る用事があるため正味半日の猶予しかありません。 (;^_^A アセアセ・・・ どこまでまわれるかわかりませんがとにかくGO!ですw…

ポルトガル、スペイン周遊? ポルトガル、スペイン周遊?
グラナダを後にし、この旅最後の訪問地である首都マドリードを訪れました。スケジュール的にたったの半日しか周れませんでしたが、大都市マドリードの魅力を少しでも堪能できたのではないかと思います。…

夏の四国・祭り&アートの旅 〜その2 直島ヘタレ観光顛末記 夏の四国・祭り&アートの旅 〜その2 直島ヘタレ観光顛末記
翌朝は香川に移動し瀬戸内海にうかぶ直島に渡ってアートを楽しもう〜♪ と、いうことで高松までやってきた親子3人、何の下調べもなくやってきたのだが なんとなく高松港でのただならぬ雰囲気と客層のビミョーな違和感に気づくw なんと現在直島では3年に1度開催される瀬戸内国際芸術祭なるイベントの夏の部の会期の最中だったのだw そのため会場は大混雑で人気のアート作品によっては整理券が必要で観覧できない可…

夏の四国・祭り&アートの旅  その1 淡路島早足巡りと徳島阿波おどり 夏の四国・祭り&アートの旅  その1 淡路島早足巡りと徳島阿波おどり
8月前半の東北夏祭りに続きお盆に開催される徳島・阿波おどりも例年楽しみにしている祭りです。 徳島の阿波おどりはそのメジャーさゆえ県外から訪れる観光客数がハンパじゃないため半年前からの電話予約で料金前払いなど宿とりは熾烈を極めます。 盆休み間際にならないと予定の決まらない軟弱な我が家はいつも宿とりレースに遅れをとり今年も2週間前になってじたばたし始めようやくとれたのは阿波おどり最終日の徳島市から…

北海道への台風逃避行in 2012 その2−富良野滞在記後編 富良野ジャム園アンパンマンミュージアムと美味しいポトフのお店「おきらく亭」での昼食、トリックアート美術館、十勝連山中腹にある吹上温泉白銀荘、Cafe麦秋さんでの夕食、ついでにキタキツネもね! 編− 北海道への台風逃避行in 2012 その2−富良野滞在記後編 富良野ジャム園アンパンマンミュージアムと美味しいポトフのお店「おきらく亭」での昼食、トリックアート美術館、十勝連山中腹にある吹上温泉白銀荘、Cafe麦秋さんでの夕食、ついでにキタキツネもね! 編−
ハワイ旅行記の途中ですが、 続編を製作中につき旬が過ぎないうちに 去年の北海旅行記その2を先にアップしときます。 北海道上陸2日目は車で美瑛・富良野の丘めぐりをすることにしました。 昨日はあんなによかったお天気もあいにくの曇り空。 しかし本来今頃行くはずだった沖縄は台風直撃を受けて 大変な暴風雨なので贅沢は言えません。 波打つような丘陵地帯、ラベンダー、北の国からなどで有名な…

☆2013夏休みハワイの旅 Vol.2(1日目)ワイキキビーチ散策と、こんな夕日が見たかった!ワイキキビーチでハワイのサンセットを満喫する編− ☆2013夏休みハワイの旅 Vol.2(1日目)ワイキキビーチ散策と、こんな夕日が見たかった!ワイキキビーチでハワイのサンセットを満喫する編−
ハワイに到着してホテルのラナイから見る 綺麗な空と海とダイヤモンドヘッドを見てハワイにやって来たことを実感! ハワイに来て是非実現させたかったこと  ☆綺麗なサンセットを見る  ☆ハワイ随一のレストランと名高い    アラン・ウォンズ・レストランでディナーする  ☆ダイヤモンドヘッドに登る  ☆クアロアランチに行く  ☆ハレクラニ・ホテルのオーキッズでランチ  ☆毎週金曜日の…

☆2013夏休みハワイの旅 Vol.1(1日目)ー出発&到着編−UA0880便でハワイに出発・ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ・ラグーンタワー滞在記ー ☆2013夏休みハワイの旅 Vol.1(1日目)ー出発&到着編−UA0880便でハワイに出発・ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ・ラグーンタワー滞在記ー
7月半ばにハワイに行ってきました。 九州旅行記と昨年の北海道旅行気がまだ途中ですが、 旬が過ぎないうちにこちらも並行して掲載していきたいと思います。 ここ最近、夏休みは 9月のシルバーウィークの時期に取っていたのですが、 9月は子どもの保育園の運動会の練習が佳境に入る時期で 1週間まるまる休むと言い出しにくいのと、 8月は学校も夏休みで航空運賃が一気に高くなるので、 今年は長期…

黄昏の東京スカイツリー −地上450mから眺める東京の夜景はまさに超絶景でした− 黄昏の東京スカイツリー −地上450mから眺める東京の夜景はまさに超絶景でした−
10月24日から26日まで2泊3日の東京出張に行ってきました。 10月25日木曜日、永田町での会合に出席して夕方に終了。 本来であればこの後は東京の企業に就職している高校時代の友人と飲みに行くはずだったのですが、直前になって友人の仕事の都合で飲みに行くことが出来なくなってしまいました。 東京まで来て一人で夜を過ごすのも時間を持て余してしまうのでどこかに行ってみよう、そうだ!スカイツリ…

2012 Hawaii part2 2012 Hawaii part2
2012 /10月 Part2 後半です。 2年ぶりのHawaii 今回の旅は 食べたいものを食べつくす旅をテーマに...  DELTAエコノミーコンフォート利用で Holiday Inn Waikiki Beachcomber Resort に滞在  2300 KALAKAUA AVE.,HONOLULU  1日目(THU)am9:30HNL着        12:…

北海道への台風逃避行in 2012 その1−すったもんだのドタバタ旅行・沖縄旅行のはずが2つの巨大台風襲来によってまさかの大番狂わせ・東京前泊&富良野滞在編−予想外によかったアパートメントハウス「鶴アパートメント」滞在記 北海道への台風逃避行in 2012 その1−すったもんだのドタバタ旅行・沖縄旅行のはずが2つの巨大台風襲来によってまさかの大番狂わせ・東京前泊&富良野滞在編−予想外によかったアパートメントハウス「鶴アパートメント」滞在記
九州旅行記がまだ途中ですがもたもたしている間に、 すっかり本格的な夏が到来してしまったので、 北海道旅行記を同時進行で掲載していきたいと思います。 と言っても昨年の8月後半に出かけた時のもので今年のものではありません。 実はこの北海道旅行、本当は沖縄旅行のはずでした。 沖縄に行く前日に東京での用事があったので、 それを済ませたら羽田から飛行機に乗って沖縄に行くはずでした。 し…

2012 Hawaii part1 2012 Hawaii part1
2012 /10月 2年ぶりのHawaii 今回の旅は 食べたいものを食べつくす旅をテーマに...  DELTAエコノミーコンフォート利用で Holiday Inn Waikiki Beachcomber Resort に滞在  2300 KALAKAUA AVE.,HONOLULU  1日目(THU)am9:30HNL着        12:00〜 ホテルチェックイ…

2013年・夏 ハワイ一人旅 2013年・夏 ハワイ一人旅
年に一度のお楽しみ。 今年はハワイに行って来ました。 …

アウェイの旅vs西武 アウェイの旅vs西武
道産子らーやんたちは、もちろん 北海道日本ハム・ファイターズのファンですよ。 今年のGWは、2009年の福岡・ヤフードームにつづき http://4travel.jp/traveler/ra-yang/album/10400957/ 埼玉・西武ドームに乗り込んじゃうぞっ!…

倉吉河原町地蔵盆 倉吉河原町地蔵盆
西日本、特に近畿圏では地蔵盆が盛んで、受け継がれております。 Wikipediaによると、地蔵菩薩の縁日(毎月24日)であり、なおかつお盆の期間中でもある旧暦7月24日に向け、その前日の宵縁日を中心とした3日間の期間を指し、またそのうちの日を選んで行われる地蔵菩薩の祭のことをいい、一般には寺院に祀られている地蔵菩薩を対象とした祭りではなく、道祖神信仰と結びついた路傍あるいは街角(辻)の地蔵が対象…

シテ島・セーヌ川クルーズ・凱旋門(パリとモンサンミッシェル5日目その2: 2013. 8. 17) シテ島・セーヌ川クルーズ・凱旋門(パリとモンサンミッシェル5日目その2: 2013. 8. 17)
夏休みに行ったパリとモンサンミッシェルの旅行記。 5日目は ルーブルランス→サントシャペル→ノートルダム(外観) →セーヌ川クルーズ(Vedettes du Pont Neuf) →凱旋門に上る…

初夏の初南スペイン+スイス16日間・8日目・真っ白!フリヒリアナとTrenhotel 初夏の初南スペイン+スイス16日間・8日目・真っ白!フリヒリアナとTrenhotel
スペイン8日目。 マルベーリャからネルハ・フリヒリアナを経由してグラナダへ。その後、バルセロナにむけて出発という大移動の一日。 今回スペインに行くきっかけの一つだったフリヒリアナ。 ずっと憧れてた白い村ともうすぐご対面!という喜びと、すっかりお気に入りになったアンダルシアと今日でお別れという寂しさが混ざり合う、複雑な気持ちで向かうことになりました。 そしてフリヒリアナは、び…

平成24年夏3泊5日の旅行 その3 ルルド参拝編 平成24年夏3泊5日の旅行 その3 ルルド参拝編
ロンドンオリンピック観戦、モンサンミッシェル観光、ルルド参拝を3泊5日の超強行軍で行いました。1年前の事を整理して書いてます。 日程 2012/08/10 関西国際空港発→上海経由→    2012/08/11 パリ→ロンドン(泊)    2012/08/12 ロンドン→パリ経由→モンサンミッシェル(泊)    2013/08/13 モンサンミッシェル→パリ経由→ルルド(泊)    …

南米への旅?マチュピチュ 南米への旅?マチュピチュ
いつか行きたいな〜! 生きてるうちに行けるのかな〜! でも、行って見たいな〜! と心ひそかに憧れていたマチュピチュ・・・ 標高2430mに有る、15世紀のインカ帝国の遺跡 神への祈りの場だったとも、 アマゾンと帝国の首都クスコの中継地だったとも言われ、 これだけの優れた文明を持ちながらも 文字を持たなかった国。  それが今なお謎多い不思議な魅力となって 私達…

江田島〜出雲大社〜宮島へ 週末2泊3日旅行 江田島〜出雲大社〜宮島へ 週末2泊3日旅行
夏休み旅行、サムイ島の次は国内旅行に行ってきました。1日目は広島県の江田島、2日目は高速バスに乗って出雲大社と一畑電車を楽しみ、3日は宮島へ。江田島、広島、宮島、出雲のグルメも楽しんできました。 移動:飛行機(ANA)&高速バス 宿泊:ANAクラウンプラザホテル広島 1日目:江田島(第一術科学校の見学)     むすびのむさし、ル・プラティーヌ 2日目:出雲大社     そば処かね…

小さな旅の福井県 小さな旅の福井県
 冬の北陸を巡る思い出の旅路 福岡空港→名古屋空港→北陸自動車道経由 東尋坊・永平寺は初体験大雪の中での観光  東尋坊・永平寺共に2度目の足跡…

べトナムへ初めて行きました べトナムへ初めて行きました
ほこりがひどいので、ほかの所には行きたくありません.…

小さな旅の石川県 小さな旅の石川県
冬の北陸を巡る思い出の旅路 2日目 輪島・兼六公園は大雪の中での観光 北陸自動車道→伊丹空港→福岡空港  北陸地方の積雪には大驚愕!  それでも観光地は人・人・人でした…

然別湖と山田温泉 然別湖と山田温泉
然別湖ってよく聞く名前だよ。 聞いたこともなかった糠平湖があんなに 素晴らしかったからと期待をしたが・・・…


最新情報   トップページ